シュールの本棚

世界で日々起きていることは、現実を超えて進んでいる

15 米国の光と影 刑務所産業

 米国の司法制度は、2019年に約210万人を投獄した。これらの人々は、麻薬所持や軽犯罪から大規模な窃盗や殺人に至るまで、さまざまな犯罪で投獄されています。アメリカの司法制度は、一部、収容者を収容するために私立刑務所に依存している。
 2019年の時点で、私立刑務所に収監されている人は約116,000人であり、これは連邦および州の刑務所の総人口の8%に相当する。これらの刑務所の多くは政府のお金を節約するが、実際には、公共施設よりも受刑者1人あたりの費用が高い刑務所もある。( Investopedia 2021.8.25)

アメリカの刑務所企業
 アメリカの刑務所システム(「APS」)は、米国政府と米国の納税者の両方から資金提供を受けて年間740億ドル以上を生み出している。
 刑務所システムは、主に刑務所の収容者を増やして、多くの方法で収入を増やすことができる。刑務所は、少量の違法な麻薬の所持などの非暴力犯罪の有罪判決を受けてきた。多くの連邦法は、個人が一定量の麻薬に巻き込まれた場合、5年から15年の範囲の最低刑を要求している。より多くの個人が有罪判決を受けて長い刑に服している間、有罪判決の増加をサポートするためにより多くのスペースが必要となる。

 現在、2つの最大の民間刑務所企業は、「全米矯正会社」と「ゲオグループ」で、2012年だけで25億ドルを生み出した。
 民間の刑務所は政府の費用を節約することを目的としていたが、批評家は、受刑者は非人道的に扱われ、企業のドル記号としてのみ見られていると主張している。APSの現状に関する別の問題は、APSに資金を提供すると、アメリカ人に390億ドル以上の税金がかかるという。(出典 Fordam University School of Law. New York 2018.12.9)