シュールの本棚

世界で日々起きていることは、現実を超えて進んでいる

1プーチンの秘密 秘密ではない彼の個人的経歴(始まり)

f:id:danbuer:20220303093331j:plain

プーチンの個人アーカイブからの写真

 ウラジーミル・プーチンは、1952年10月7日にレニングラードで生まれた。「私は普通の家族の出身です。これが私が長い間、ほぼ一生を過ごした方法です。 私は平均的な普通の人として生きていて、常にそのつながりを維持してきた」とプーチン氏は語った。

 

●母親
 プーチンの母親マリアシェロモワは、柔道をするという彼の決断を承認しなかった。彼が練習に行ったとき、彼女は「息子はまた戦いに出かけた」と不平を言った。プーチンのコーチが彼の家を訪れ、彼が何をしたか、何を達成したかを両親に話した後、状況は変わり、柔道に対する家族の態度は変わった。

●学校時代
  1960年から1968年に、プーチンレニングラードの小学校に通った。中学を経て、工業大学の支援を受けて化学に焦点を当てた高校に入学し、1970年にそこで研究を終了した。

●新しい目標、新しい価値
1970年、プーチンレニングラード州立大学の法学部に入学。「私たちは100人のクラスだったが、高校の直後に入学したのは10人だけで、残りはすでに兵役を終えていた。だから高校を卒業した40人に1人しか入学できまなかった。論文は5点満点中4点だったが、それ以外は最高点だったので合格した」
「私が大学で勉強し始めたとき、新しい目標と新しい価値観が浮かび上がった。私は主に研究に焦点を合わせ、スポーツを二次的なものと見なし始めた。しかし、私は定期的にトレーニングを行い、ほとんど日課から外れて、全国的な大会に参加した」

●国家治安機関
 レニングラード州立大学を卒業した後、プーチンは州の治安機関で働くように割り当てられた。「KGBに対する私の認識は、諜報機関について聞いた理想的な話に基づいていた」

●結婚式とドイツ
 アンドロポフ研究所での研究を終えたプーチンは、1985年に東ドイツに向けて出発し、1990年までそこで働いた。しかし、彼が去る前に、彼の人生に別の大きな出来事が起きた。

●妻リュドミラ
プーチンは、友人を通じてリュドミラ・シュクレブネヴァに会った。 リュドミラは、国内航空会社の客室乗務員として働き、友人と3日間レニングラードに来ていた。
 プーチンはすでにペテルブルグの総局で働いていた。彼の友人が電話でプーチンを劇場に招待したとき、2人の若い女性が加わった。それから彼は、女の子の一人と付き合い始めた。

●娘たち
彼は将来の妻であるリュドミラと友達になった。1985年、ドイツに向けて出発する前に、プーチンとリュドミラは、長女のマリアを産んだ。1986年にドレスデンで次女カテリーナが生まれた。
 
ドレスデン
 1985年から1990年にかけて、プーチン東ドイツで働いた。彼はドレスデンの地元の諜報機関に勤めた。彼の奉仕の過程で、彼は中佐に昇進し、部門長の上級補佐官の地位に昇進した。1989年、彼は国家人民軍への忠実な奉仕のため、ドイツ民主共和国で発行された銅メダルを授与された。
 
レニングラード–モスクワ
 1990年にドイツからレニングラードに戻った後、プーチンは国際関係を担当するレニングラード州立大学の学長補佐になった。1996年、彼と彼の家族は彼の政治的キャリアが始まったモスクワに引っ越した。

●モスクワ。 見通しのある首相
  1996年、プーチンは家族とともにモスクワに移り、そこで大統領財産管理局の副長官に就任した。
 彼のキャリアアップは急速だった。1997年3月、彼は大統領府の副首席補佐官および主管庁長官に任命された。
  1998年5月、プーチンは大統領府の初代副首席補佐官に任命され、1998年7月、彼は連邦保安局の局長に任命された。

 1999年8月、プーチンはロシア政府の首相に任命された。ポストは当時のボリス・エリツィン大統領によって彼に提供された。
 プーチンが後に回想したように、「エリツィン氏は私に会いに来るように誘い、私に首相の仕事を提供したいと言った。当時、私との会話で「首相」になることについて話し、すべてがうまくいけば、これは可能だと思ったと言った」。

ロシア連邦大統領代理
 2000年の正月が始まる少し前に、エリツィン大統領はプーチンが大統領代行になることを提案した。
  「新年の2、3週間前に、エリツィン氏は私を事務所に呼び、辞任することを決めたと言った。 これは私が大統領代行にならなければならないことを意味した」とプーチンは回想した。

ロシア連邦大統領
 プーチンは2000年3月26日にロシア大統領に選出された。そして2000年5月7日に正式に就任した。
彼の就任演説で、彼は「私たちは共通の目的を持っている。私たちはロシアが自由で繁栄し、繁栄することを望んでいる。」と述べた。

f:id:danbuer:20220303093429j:plain

警察の日の休日を祝うイベントで話すプーチン

●第二大統領任期
 プーチンは2004年3月14日に第2大統領任期に再選された。

●ロシア政府の首相
2008年5月8日、プーチンは大統領大統領命令によりロシア首相に任命された。
「ロシアは、ここ数年ではるかに強くなった」とプーチンは言った

●大統領候補
 統一ロシアの第12回党大会の第2ラウンドの代表団は、2012年の大統領選挙でプーチンを候補者として承認した。
 プーチンは2012年3月4日にロシアの大統領に選出された。

資料 Putin-Personal-Website(2015年9月4日)