シュールの本棚

世界で日々起きていることは、現実を超えて進んでいる

12 プーチンの秘密 日課

f:id:danbuer:20220314092859j:plain

レーニングに励むプーチン


 プーチン大統領は、標準的な毎日のスケジュールに固執する生活を送っている。彼の生活の特徴は、仕事以外ではウェイトトレーニング、水泳、柔道、釣り、ホッケーなど、体を動かすことに時間を使っている。

●朝
 プーチン日課は遅いスタートで、朝の記者会見、そしていくつかの運動をするという。
朝食を正午頃にとる。通常、大きなオムレツまたは大きなボウルにお粥、それにウズラの卵とフルーツジュースを添える。食後にはコーヒーを飲む。
次に、運動の時間。「ニューズウィーク」は、プーチンが約2時間水泳をしていると報告した。彼が水中にいる間、プーチンはしばしば「ロシアの考えの多くをなしとげる」と書いている。水泳を終えた後、プーチンはジムでウェイト・リフティングをする。
 プーチンは彼のスーツの選択は保守的で、オーダーメイドのスーツと「強烈な」バレンチノのネクタイを好みという。国営のウェブサイト「ロシア・ビヨンド」で、プーチンのお気に入りのブランドはイタリア製のキートン(Kiton)とブリオーニ(Brioni)と報告している。
●昼
 大統領は通常、午後の早い時間まで仕事に就かない。プーチンは通常、机に座ってブリーフィングノートを読む。
これらには、国内の諜報機関と外交に関する報告、およびロシアの報道機関と国際メディアからのクリップが含まれる。
ニューズウィーク」によると、ロシアの大統領は仕事以外では、2006年にアクション小説にふけっていたが、あまり読書はしない。それ以外の場合、彼は仕事中のほとんどの技術を控え、コンピューターよりも「紙の文書を入れた赤いフォルダーと、ソビエト時代の固定電話」を好んだ。
●夜
 ロシアの大統領は夜更かし型であり、しばしばかなり遅くまで働き続ける。彼は夜に最も多くのことを成しとげるといわれる。

●訪問先
 海外旅行中、ロシア大統領のスケジュールはさらに厳しくなる。彼が滞在する場所はどこでも、シーツからトイレタリー、フルーツボウルまですべてが交換される。
プーチンは正式なレセプションを除いて、アルコールを控えている。禁酒主義のイメージを投影することも政治的演出かもしれない。米ニュース「ポリティコ」によると、ロシアのアルコール依存症の流行の中で、前任者のボリス・エリツィンと対比させている可能性がある。彼の仕事のスケジュールは、プーチンの英語の授業に対応させ、週末にはより柔軟になる傾向がある。日曜日には、時々祈って告白している。それにもかかわらず、大統領に近いロシア当局者は「彼の人生はキリスト教徒の人生ではない」と強調している。
 数週間ごとに、プーチンは彼のお気に入りの娯楽の1つアイスホッケーを予定している。(資料 ビジネスインサーダー 2018.7.17)