シュールの本棚

世界で日々起きていることは、現実を超えて進んでいる

15 パリの盛衰  ファッションと酒の結合

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ベルナール・アルノー(www.startupstories.in 2019.10.16)

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表1 LVMH 地域別2019年の収益 ワインとスピリッツ

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表2 LVMH 地域別2019年の収益 ファッションと革製品 ( 「LVMH 2019 年次報告書」より)

   世界最大の会計事務所デロイトがまとめた2017年のデータによると、フランスのブランド、モエ・ヘネシー・ルイヴィトン(LVMH)は、売上高で世界最大の高級企業として、競合他社の2倍以上の売り上げを記録した。
 LVMHは、パリに本社を置く高級品を専門とする複合企業。同社は1971年にシャンパンのモエ・エ・シャンドン(Moët & Chandon)とコニャックのヘネシーが合併した後に設立されたルイヴィトン(1854年に設立)とモエヘネシーの合併により1987年に設立された。
   1990年代に、ベルナール・アルノー(1949生)は、1984クリスチャン・ディオールを買収したのを皮切りに、次々とブランドを買収して世界有数のグループに育て上げることに成功した。